2012年05月18日

ランプベルジェ製USA版アロマオイルグレープフルーツ

ランプベルジェはアジア版しか知らなかったのですが、アメリカタイプのものもありますね。

アジア版に比べると量は半分ほどですが、その分半額の1000円と言う価格なのでなかなか良さそうです。

香りも評判がいいですし、グレープフルーツはダイエットでも食欲を抑える働きがあるそうなので、香りとダイエットの2つで活躍しそうです。

やはり海外のアロマオイルフレグランスは激安です。

LAMPE BERGER ランプベルジェ製USA版オイルグレープフルーツ






posted by ぽんたんまん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

コンビニ出店加速

12年度は3割増の3100店規模と過去最高になる見通し。

コンビニは便利ですが、同じ店が多くおもしろさで言えばおもしろみがない、世の中の富が一極集中してしまう可能性もありますが、いいことかどうかは微妙ではあります。

個人とか規模の小さい店舗では太刀打ちいかないでしょうし、個人でもやれた小売店が、失われ、結果的に失業者増加、生活保護受給者の増加につながる可能性もあるのかもしれません。

昔の生活保護の数と今の数とでは条件も違うでしょうし、簡単には比較できないのではないかとも思います。

posted by ぽんたんまん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋の父親は会社の私物化と言われる

千秋さんの父親はガラス会社の社長ですが、創業者ではなく雇われ社長でしたが、会長職に就いたり、長らく役員に就いているということは私物化傾向にはあるでしょうか。

千秋さんもポスターで起用されたとも言われましたし、社長の権限は強めの会社ではあるのかもしれません。

40歳頃になってくると、同じ仕事でも今までとは事情が違ってきて、おばかをやっているのも虚しくなってくるのかもしれませんね。

posted by ぽんたんまん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

